ドロップアウトからすべてが始まる

親の期待や世間の常識に従って

模範的な就職活動を行なってめでたく優良企業に就職!

でも短期間で離職してしまって、引きこもりやニート、うつになってしまう人も多い

 


一回世間の常識(敷かれたレール)からドロップアウトしたときに

はじめて自分と向き合ったり

自分は人生で何がしたいのかと考えたり

世間の普通を疑ったり

親も自分も、世間並みを求めるのを諦めて、自分らしさを求めたり

 


要はここからが本当のスタートなんだと思う。

謂わゆる優良企業以外では、学歴も男女差も関係なく、実力社会。

でもそんな中で、一生模索しながら生きていくのが、人生の醍醐味なのかもよ

 


#偉そうな事言う自分に苦笑