夜間中学、不登校生徒受け入れ

みんな同じ社会の終焉は近いかも⁉︎

不登校の生徒だって家で悶々としていて、将来への不安や色々な事で深く悩んでる。

夜間中学が不登校の生徒を受け入れた意義は大きいと思う。

様々な背景の人が集う夜間中学。ヤングケアラー等家庭の事情で通えなかった社会人も来てるだろうし、同じ境遇の不登校の子もいる。中学を卒業せず働きに出たお爺さんもいるでしょう。

色々な人がいるから、気楽に通える気がするし、不登校の中学生は可愛がってもらえる気がする。

教員も夜間中学に回されるのが嫌なら、民間から集ってもいいと思う。画期的な事だと思うよ。

#夜間中学 #不登校 #ヤングケアラー #生涯学習

 


https://www.tokyo-np.co.jp/article/184854